チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

山梨 甲府 赤線散歩

山梨県甲府市初めて来ました。

初めて来たのにいい雰囲気の方に誘われてしまう私…。
甲府駅から少し歩いた市役所近くにある繁華街にスナック街がありました。近くには甲府城跡地もあります、城下町ですね。



甲府もまた空襲を受けた場所なのでやはりドサクサ感があります。。。

それにしても大概がシャッター街でして、昼に来てもまともに湖畔を食べる所を見つけるのにも一苦労でした。


弁天通りを駅を背にして歩くとスナック街が始まります。


客引きのおじさまが二人、その隣にはコリアンショップと言う名の店、カオス感がありました。


ビル単位で何も入居していないところも多く、建設業の方が取り壊しの下見に来ていたりと、やはりなくなってしまう景色なのだなと思いました。

短い距離の道はトタン屋根付きアーケード状になっており、ほとんどがスナックでした。

 



お店のスケジュールを見ると、やっているお店は多くて週に二回開店とかそんな感じでした。
ん〜〜〜不思議な街です。


赤線独特の洒落た建物ももちろん多いので若い人が借りて商い…なんていうのも難しいんでしょうね。


ほうとうです。