チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

埼玉県 秩父市

有名なかき氷店や、長瀞の川下りなどなど夏は特に行きたくなる場所です。

よく山登りのような格好をして行く人がいるそうですが、地元のひと曰くそんな山はない、とのことでした。なるほど。

括弧内の2はなに!すくない!

 

現在でも秩父には有名なベンチャーウイスキーブランドなどなどありますが

昔は養蚕、織物産業が盛んだったそうで。

秩父事件は布製品の大暴落がきっかけです。



 なので一昔前はもっとにぎやかだった、ということですね。

ちなみに知知父と書きます。神社にそう書いてありました。

 

このくらいの田舎になると自分ちの畑の隅に先祖代々の墓とかがあるところありますよね。私は田舎の出身ですがそう言った光景はあまり見たことがありませんでした。

生まれながらにして自分の終焉の地を見ながら生活するのか、と考えさせられます。輪廻。

 

 

市内には浦山ダムというのがあり、ダムの底には村が沈んでいます。

周りの村も立ち退きをして廃村になっている集落もありました。夜なんで写真の写りが悪いですが…。ただの肝試しになってしまいました・・・。


なんか写ってた?

いろりもありました。もちろん、これは全て屋外から取れる範囲で撮影しています。。。



 パリーは確か有名な養殖屋さん。

商店街は看板建築などいい景色でした。是非是非観光に!