読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

自己紹介

Profile

こんにちは。毎日山菜を採っています。

このブログはVAPEに対する個人的な意見をただ書くブログです

それ以外のこともたまに書きます。

 

好きなものはキャベツとセロリと山椒。

嫌いなものは握り箸です。 

Contact

Twitter : @chinavapetv

e-mail : sinkyogoku777@gmail.com 

youtube : China Vape TV

趣味思考

記事を見る前に、好みを知っていただくとより記事を読みやすくなる。と人に言われたので好みを書きます。


・ドローはやや重ためが好きです。

RTAはあまり好みではないです。RDAの味、RTAの味ってあると思います。

・なるべくクラプトン等の特殊コイルは使わないようにしています。ワッテージをかけてあげないと立ち上がるまでの感じがなんか微妙です。かと言って、大体のアトマイザーを10w〜20wで使っているのでいちいち変えるのが面倒になります。もちろん、じわじわ立ち上がるのも美味しく出る時もありますが、編み込んだようなコイルはその次元ではありません。

 ・ブレックファースト系はどうしても嫌いです。酸味があると尚更ダメです。好みは甘めのバニラ、クリーム系統、最近ではさっぱりしたフルーツ系です、あまりないですがお茶系も好きです。ベリー等の果物系が混じったものも余り好みではありません。ショートケーキも嫌いです。苺の良さがなくなっています。

Genesisは基本的に嫌いです。

・MODやアトマイザーも重要ですが、リキッドが一番重要だと思っています。

・基本的にはニコチン入り(3mg~6mg)を吸っています。

・リキッドはわかり易さが大切です。

・煙草を吸っていなかった人はVAPEも吸わない方が良いと思っています。 空気含め、何か吸っている時点で害がないわけないです。喫煙習慣のない方がニコチン入れるなんてとんでもないです、ノンニコチンでも十分美味しいリキッド沢山あるのでやめておきましょう。。。

 

 

Cloneに関しては良くないものと認識しています。決して肯定できません。しかし、それに準ずる法整備がない限り、乱暴な言い方にはなりますが、誰がどうこう言うものではないと思っています。そんなもの、この世に沢山あります。

 

製作者に敬意を、というのも確かにごもっともなんです、知的財産として敬意を払うべきではあるのですが、いまいち私はピンと来ませんでした。元々そのブランド、メーカーが好きで、とかじゃないとなかなか難しいんじゃないかなって思いました。

でも実際に思ったことです。お金を払って物を買う、それ以下でもそれ以上でもないんじゃないか、と。

 

Facebookでのやりとりなんて一回だけのやりとりの場合も多々あります。大量生産系のものなら顔もわかりません。

西友の野菜のように生産者の顔写真が貼ってある訳でもなし、そんな行きずりの外国人に敬意を払うことの方が難しいと思いました、深く考え過ぎですか?とんでもない言い方をしているのはわかっています、ごめんなさい。

 

さて、私がCloneを使わなくなった理由は、大切にしないからです。

貰い物だったり、購入しても$10しないものですよね。値段じゃないのはわかっています…、もしかしたらどこかで「Cloneだからなあ…」という感覚があったのかもしれません。。。いやですね。

物に罪はありません。大事に出来ないものは使わない、増やさない。という結論に至りました。それも製作者に敬意を払う一環にもなるのかなぁとボンヤリ考えました。

本当なら、敬意の部分を強く言わないといけないのかもしれませんが、私はこう思いました。

消費消費の世の中ですがオーセンティックであれば中古でもアトマイザーも売れますし、使ってくれる人がいます!ヴィトンの偽物の財布をずっとは使いませんよね、よほどの思い入れがない限り、簡単に捨ててしまいます。

難しいことはよくわかりませんが、物や資源は大切にしたいと思います。

 

偉そうにすいません。

 

以上です。