チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

RBAをビルドする前に。必要な道具2

※以前の記事はこちらです↓

RBAをやる前に。必要な道具 - チャイナアドバイス China Vape TV

 

オームメーター以外のものを一新したのでまた書いてみます。

 

ピンセット f:id:ChinaVapeTV:20160802174204j:image

吉祥寺のパルコのキャンドゥで買ったものです。

先が曲がっていて摑みやすく、先が尖っているのでコットンをつめる時等にも使えます。

セラミックピンセットを買ってみたのですが、クセでコイルから話してしまうのでこれでいいやというようになりました。

本当に先が鋭利なので刺さります。気をつけて。

100円均一です。

 

ドライバー

f:id:ChinaVapeTV:20160802174210j:image

 精密ドライバーセットを全て持ち歩いていましたが、3mmと2.5mm

径のものがあれば十分と言うことに気がつき、この四本しか持ち歩きません。

これができるのも後述のケースがあるからです。

 

コイルジグ

f:id:ChinaVapeTV:20160802174217j:image

ドライバーがあるからいらないでしょう、と思いましたが、これくらい持っておいても良いかと思い買いました。便利です。 

 

ハサミ

f:id:ChinaVapeTV:20160802174225j:image

これも吉祥寺パルコのキャンドゥで買ったものです。

少しお酒が入っていたのでこの柄を選んでしまったのでしょう。

やっぱり百円なりですね。UDから出ているものに新調しようかと思っています。

 

六角

f:id:ChinaVapeTV:20160802174231j:image

 mmとインチのもの両方持っています。

おそらくギターをメンテナンスするために持っていたものです。

割と六角は使う場面があるので持っておかないと大変です。

 

ニッパー

f:id:ChinaVapeTV:20160802174238j:image

今回の新調でこれが一番変えてよかった部分です。

 

f:id:ChinaVapeTV:20160802174245j:image

 歯同士があたると真っすぐになるので、無駄にワイヤーを残すことなく切れます。

これは気持ちいいです。これは買った方がいいです。多分。

ケース

f:id:ChinaVapeTV:20160802174254j:image

PizPouchです。

このケースで大分世界観が変わりました。というと大袈裟ですが、ビルド道具を持ち歩くようになりました。

さっきのドライバーをかいつまんで持ち歩けますし、持ち歩いて苦になるような大きさではありません。

f:id:ChinaVapeTV:20160802174302j:image

 中はこんな感じです。必要最低限に納めればこんな感じに。

右の奥にはワイヤーを入れてあります。

これで出先でコットンがおかしくなってもつまようじで横にずらす必要もなくなりました。

 

また何かあれば書きます。