チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

三軒茶屋 謎散歩

東京、世田谷区三軒茶屋。玉川通り沿いのうどん屋さんがおいしいです。
お茶屋が三軒並んでいたことにちなんだ名前だそう。
渋谷まで二駅の芸能人も多く住む街ですが、割と昭和でカルトな景色が残ってます。

世田谷通りを挟んで駅の向かい側に、通称 三角地帯があります。
飲食街
これまた渋い。現役ですよ。

飲食街飲食街

戦後闇市で栄え、いまもその名残があるエコー仲見世
日本なのかベトナムなのかタイなのかわからなくなるバラック地帯の、ゆうらく通り。
すぐ向かいにキャロットタワーがそびえ立つ光景。とても不思議です。
なんというかめちゃくちゃです。香港っぽい、が一番しっくりくる感じです。

路地裏
路地裏

以前住んでいたんですが、物件が古いのが多いんですよねー、場所柄洒落た新築アパートも多いですが、風呂なし物件も割とあります。
近くに銭湯があるんですね。写真はないですが、昔ながらの銭湯です。レトロな映画館もあり、とても昭和を感じる街です。

噂ですが、三角地帯をどっかが買い取って大きなビルを建てるとか。
なくなってしまうのは寂しいですね。

 

おわり。