チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

Coil Monstaについて。

詳細な記事についてはこちらをご覧ください。情報不足かもですが…^^;

Coil Monsta - チャイナアドバイス China Vape TV

安心のTakさんのブログです!

ワイヤー「COIL MONSTA カンタルワイヤー」レビュー - 電子タバコのレビューブログ|VAPE BEGINNER

 

前回のブログで紹介した所、多くの質問を頂いたことを台湾の方に伝えました。

Chengさんの方で注文をまとめていただければお送りしますよ!お願いできますか?

との熱いDMを頂きました。

なんでだろうと思いながらも、自分の分も欲しいので、みなさんの分も注文できたら、と思い今回企画致しました。

 

  • Squareとは丸くない、四角の形のワイヤー、フラットはリボンに近く、リボンより厚みがあります。
  • Ni80はKanthalよりも抵抗値が低くなります。爆煙仕様、巻き数を稼ぎたい場合にどうぞ、とのことです。
  • 今回ラインナップ全てを掲載しました。注文がややこしいかと思いますが、用途によってじっくり選んでみてください。
  • 台湾からの発送になりますので注文を頂いてから時間がかかります。ご了承ください!!今は旧正月中ですし。。。
  • レターパックライトにて発送致します。
  • 入金はなるべくお早めにお願い致しますm(..)m
  • 管理しやすくするため、ベイスというサイトを使うことになりました^^
  • 2月5日18時までショップをオープンします。それまでにふるってご注文ください^^

 

ということで購入はこちらから

https://coilmonsta.theshop.jp/

 

 

Art Coil挑戦したいけど種類ありすぎて何を買ったら良いかわからないと言う方は下までお読みください!^^

Coil Monstaを使ったArt Coilの写真をのせさせていただきます。

こちらはkotobuki vaperさんの作品です。

f:id:ChinaVapeTV:20170127000544j:plain

f:id:ChinaVapeTV:20170127000559j:plain

 

そんなKotobukiさんにお伺いしました。

簡単なコイルは中のワイヤー(inner)が24G~26Gで外に巻くもの(outer)が36Gが多いようですが

これでは抵抗値が0.0◯と低くなってしまうため、

inner28G~36G、outer36G~55Gで作ることが多いそうです。

Kotobukiさんが最も消費が多いinnerは28Gと30G、outerは40Gと44Gだそうです。

 

f:id:ChinaVapeTV:20170127001504j:plain

こちらはstaple claptonというもので、innerは0.1㎜×0.3㎜を6枚使用しているそうです。

f:id:ChinaVapeTV:20170127001644j:plain

こちらはfused claptonといって、innerは28g×2本の仕様だそうです。

 

とはいえ、使いやすさで言えば40G台までが妥当だと言うご意見でした。

髪の毛より細い領域ですもんね…。

参考にどうぞ♪

Kotobukiさん、ありがとうございます!