チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

葛飾区 四つ木

私の中での東京の三大迷路、四つ木にきました。

本当に迷路で困った…。

f:id:JapaneseSanpo:20150714051948j:image

f:id:JapaneseSanpo:20150714052004j:image

何故こんな迷宮かというと答えは簡単で、焦土になった場所に勝手にぼこぼこ家を建てたからこんなんなってるんですね。ハイソサエティ。 

f:id:JapaneseSanpo:20150714052025j:image

道がまっすぐな瞬間が無いですw

f:id:JapaneseSanpo:20150714052037j:image

ここに住んだら愛着わくでしょうね〜〜〜!

f:id:JapaneseSanpo:20150714052051j:image

 f:id:JapaneseSanpo:20150714052106j:image

葛飾区四つ木、東四つ木、立石、果ては埼玉県三郷市までにかけて「エタ」だの「ひにん」などという落書きをして回っている人が5年くらい前からいるそうです…。すごいライフワーク&根強いファンですね。

しかしここはザ・下町なので、

キムチもあればお灸もあるし豆腐屋もあるし中華屋もあります!(大体つぶれてます!)

f:id:JapaneseSanpo:20150714052136j:image

 渋江村という地域だったそうですが、商店街の名前にまだ渋江と言う地名が残っています。

f:id:JapaneseSanpo:20150714052213j:image

 

f:id:JapaneseSanpo:20150714052145j:image 

向島に近づくにつれ、工業地帯になります。川沿いですしね〜。

f:id:JapaneseSanpo:20150714052308j:image

このあたりは玩具のセルロイド工場が多かったそうです。

 f:id:JapaneseSanpo:20150714052225j:image

駅徒歩10秒にお灸があるし、昼間からおビールのんで最高です。

f:id:JapaneseSanpo:20150714052332j:image

本当に東京か疑いたくなる葛飾区。魅力たくさんです。