チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

東京都 錦糸町 花壇街

錦糸町、亀戸副都心なわけですが、

お江戸での大火があったりしたときにお寺さんとかの避難所として整備されたところだそうです。

碁盤の目に整理されて、真っすぐスカイツリーが見えるのは気持ちいいですよね。

その錦糸町の南口にある花壇街に用があったので行ってきました。

 

この周辺はいわゆる朝鮮部落として有名な地帯だったそうな。



今ではフィリピンパブがひしめく地帯になっております。

色々なお店が多く、今時味わえない感覚があります。

JRAも近くにあって素晴らしい民度を保っています。

その感じがたまらないので散策しました。

 

 

これが所謂花壇街

 

 

手前には秋田料理居酒屋があって気になるぅ…!

治安は今でもよくないと言われている錦糸町ですが

西の有楽町、東の錦糸町というように錦糸町を映画の街にしようとしていた過去があるんですよ。

でもすごいですよね。西が有楽町なんて。

 


渋谷新宿なんてちょっと前はなんにもなかったわけですもんね…。