チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

オートミールダイエットをしました

夏だ!海だ!軽井沢だ!

 

ということで最近太ったので、尊敬する大先輩であり、アイコンが人間からパンダに変わってしまった髙ユウさんのブログ、VAPE道を見ながらオートミールを作ってみました!たのしみ^o^

 

参考にした記事はこちら

 

vape-memorandum.com

材料はこちら

 

 

まずはブログで紹介されていたオートミールをコツコツためた楽天ポイントを使って購入。

f:id:ChinaVapeTV:20180624174044j:plain

 

沸騰まで強火、沸騰したら中火程度、ブログの通りにやります。

沸騰するとすぐに灰汁がでます。

 

f:id:ChinaVapeTV:20180624174458j:plain

 

15分ほど火にかけ、味付けをします。

VAPE道さんではお茶漬けの素がすごく美味しい!とかいてあったので

お茶漬けの素は大体ほんだしみたいなものだろうと思い、ほんだしを入れました。

 

f:id:ChinaVapeTV:20180624174745j:plain

 

不安になったので、酔った勢いでドンキホーテで買ったクレイジーソルトを少々入れました。

そこから更に煮込むこと五分。

 

取り続けても灰汁がでます。

でんぷんっぽい感じなので、ぶよぶよしています。汚いマカロンと名付けました。

f:id:ChinaVapeTV:20180624175037j:plain

 

そういえばVAPE道さんは卵を入れてたな、とかツナを入れてたな、とか思いつつお皿に移します。

 

さて実食!

 

食べられないことはないですが、卵やツナを入れるのはほぼ必須です! その方が「食べた感」があると思います!

プチプチ感が噛む回数を増やしてくれるのはあると思いますね〜!

 

 

※ここからがVAPE道さんにかいていないポイントです!

・割と弱火でやっていたのですが、たまにかき混ぜてあげないと鍋がデストロイしかけます。水に浸しておけば取れる程度です。

VAPE道さんでは、美味しい!是非やってみて!とありますが、家系ラーメンと比べるとそうでもないと思います。(本人曰く味付けが決まれば普通の米よりうまい!とのこと。それでも味がばっちり決まった家系ラーメンの方が美味しいはずです。)

・翌日体重計に乗りましたがまったく痩せていませんでした。これでは本末転倒です。

 

 

まとめ

運動します。

 

 

 

 

 

そんなことより私が激推しする健康法がこちら!

ハナノアa│製品情報│小林製薬株式会社

鼻うがいです!これをはじめてから風邪を引く回数が三分の一になりました!

 

おわり