読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

Merlin mini 24mm and merlin nano kit - AUGVAPE

スペック、付属品

merlin RTA

 幅23mm
 高さ41mm DT抜き
容量 4ml

 

merlin nano kit(データーありませんでしたので計りました、ずれがあるかも。。。)

幅23mm

高さ37mm DT抜き

容量2.7ml程度

 

merlin mini

幅24mm

高さ31mm  DT抜き
容量 2ml

付属品

どちらもOリング、イモネジ、デルリンD、六角レンチがついていますが、

miniには18mmのデッキが二つついています。

 

シングル

シングル4.5mm内部エアホール 2mm&1.5mmエアー絞り
二つの3.4mmジュースホール

デュアル

2 2.5 mmポスト径
二つの3.5mmスクエアエアホール
4つの3mm径幅ジュースホール
デュアルボトム調整エアフローホール2.12mm

 

簡単な感想

相変わらずの高級感と、質感の良さです。

なんでしょうね、このヌルヌル感。

 

f:id:ChinaVapeTV:20161101051315j:image 

JMKがなんか良い。

 

前の感覚を踏襲した感じでminiがあれば良いなと思ったんですが、

そう言う感じではないですね。

付属のDTを使う場合はデュアルの方がいいのかなと思うような感じです。

そう言う意味では動画の通りnano kitが優勢です。

 

ですが、miniの狭いエアフロー調節もやはりあなどれません。

これだけ狭ければやはり美味しいんです。それこそBaccoとかさりげない系との相性は抜群かと思います。狭ければ美味しい訳ではないんですが…^^

これが前回と同じスペックのものに付属していたら…と想像すると残念な部分はあります。

やはり22mmに慣れていますし、せめて23mmのままでいてくれたら...と思うのは私だけでしょうか。

 

f:id:ChinaVapeTV:20161101051306j:image

 

そして嬉しかったジュースホールの手軽さですが、miniはきっちりしまりません。

コットン次第、扱い次第で漏れます。

 

そこの差し引きで高さも低くなったnano kitと言う結論を私は出しました。

デュアルデッキに魅力を感じた方はminiでも良いのかなと思います。

二つのコイルでエアフローを絞って吸うとsplit?の用な感じでそれはそれでありでした。

 

そう考えれば用途が分かれていいのかもしれません。

狭いエアホールといい、用途が違うんですよ。

もしかしたらmerlinの冠を取ってくれたら良かったのかもしれません。精神論ですが…。

 

 f:id:ChinaVapeTV:20161101051335j:image

 

写真を間違えました。

 

以上です。

 

http://www.gearbest.com/accessories/pp_464167.html

見ていただいた方に教えてもらいました、kitだけでも売っていました!

 

 

で、全然関係ないんですが、

大東亜戦争の発端となるニイタカヤマノボレの暗号が発信された送信所が船橋市にあります。

今は碑のみですが、見に行ってみてはいかがでしょうか…。