チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

VAPE用コットンの違いを比較しました。

 
こんばんわ。
コットンってそんなに重要ですか!?と思っていた私もKENDOとの出会いで
遡るように他のコットンを試してみましたが、やはり今の所KENDOが一番です。
 
特に目新しい素材を使った訳でもないのに、
何が違うのか気になったのでマイクロスコープで撮影しました。(使いたいだけ)
 
使用したのはPG60 VG40とさらさらなリキッドです。
 

リキッドを吸わせた時の比較

KENDO 

ひたひたにしたところ

f:id:ChinaVapeTV:20151104165141p:image

ガンクだらけで汚いですがすいません。

隆起して摑むようにリキッドを保持しています。

 

少し吸った所
f:id:ChinaVapeTV:20151104165150p:image
芯の部分に液体が残っているのがわかります。
 
 
ギリギリ?まで吸った所
f:id:ChinaVapeTV:20151104165157p:image
 
 

KOHGENDO

カンタルになりましたが、それ以外は同じです。
 
リキッドをたらした所
f:id:ChinaVapeTV:20151105223049p:image
本当に同じような量たらしたところなんですが…下に流れたのでしょうか?
分散して乾いているように見えます。リキッドが動く事自体はいいことなのですが。。
 
吸った所
f:id:ChinaVapeTV:20151104165236p:image
あまりかわらないですね。
 
KENDOの方が動物の毛のようにうねっていて、リキッドをガッチリ摑んでいるからこそ液体の移動もするし、供給量も保持量も良いのかな?と思いました。張力でブロックを移動して行くイメージです。わかる?わかんないね。
ラーメンがスープと絡まないみたいなそんな感じだと思います。
 
 
 

egyptian cotton

 

f:id:ChinaVapeTV:20151105223111p:image
縮れてはいますが、保持力が違いますね。
吸ってみると、コイル付近だけが蒸発し、末端にリキッドが残っているのに焦げてしまいました。。
 
 

使用前の比較

KENDO

f:id:ChinaVapeTV:20151104165240p:image
 

KOHGENDO

f:id:ChinaVapeTV:20151104165245p:image
 

egyptian cotton

f:id:ChinaVapeTV:20151104165249p:image
 
弾力があるのも絡んでいるからなのかな?って感じです。
 
 
JAPAN VAPE TVのYUUさんも動画をアップされています^^
画質も良いし沢山のコットンを使ったプロの方の太鼓判です!^^
私の動画は信用なりませんがこれならこのコットンの良さがわかるでしょう!?
動画の中で紹介して頂いているのですが、事前にレビューをする連絡までくださって、気を使っていただいて大変恐縮です。。。ありがとうございます;;
 
 
YUUさんもおっしゃる通り、国内で簡単に買えるようになるといいです!
現在はこちらにあるそうです!いってみたいね〜
 
 

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村