読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チャイナアドバイス China Vape TV

VAPEレビューブログ。VAPEの個人的な感想、使用感を書きます。

UD - IGO w15 TIBET

 

www.youtube.com

忙しい人のためのUD - IGO w15 TIBET RDA REVIEW!! - YouTube

いくつまででるのかUDシリーズ!!!!!!!どうせなら7000くらいまで出して!!!!!!!!!
しかしこれは吸い心地、味、煙量ともにすぐれています!

吸った時に空気の入り方、気持ちいいですよ。

吸引音は例えるならcanonのシャッター音の周波数です。(わかりにくい?)

ビルドもやりやすいです。

 空気量が多いからか、煙がさめてる感じなんですが、味はタイトに出てます。

 

 なにより名前がいいですね、tibet。

満州語のtubatの方が馴染みがあります。

このDesign、名前はおそらく摩尼車から来てるんじゃないかな、と思っています。

f:id:ChinaVapeTV:20150706023005j:image

ね、そっくり。

f:id:ChinaVapeTV:20150707211506j:image

18650のTUBEで使用したのはこれに似てるからという意味もありまたww

これを回して回転した数、御経を読むと徳があるというものです。

 

チベットの話を違う側面から見てみると、

 

宗教は毒だ」とダライ・ラマ14世に言い切った毛沢東ですが、ただの宗教嫌いではなく、もちろん理由があります。実際、毛沢東の母親は仏教徒なんですよ。

共産主義を経ての社会主義国を目指すには宗教はあまりにも邪魔だった、というのが主な理由だと思います。

 

また、諸外国の民主主義国家からすれば民族性というのは一番面倒で恐れるな話です。

今でも大きな民主主義国、美國あたりは漢字文化圏(韓国は朝鮮漢字を使わなくなりましたし、ベトナムも元々の越南語があるのでなんとも微妙ですが…)、イスラム語圏を邪魔に思っているはずです。イスラム語圏だけでも16億人ですから。

 

 

他の国々をEUのように全てを統合するでしょう。アフリカを合衆国にするなんていう話も実は1958年からあるんですよ。

United States of Africa 略してUSA!!

 

日本人もTOEICなんて頑張ってますが、日本語によって護られている部分が多いという事実あります。

もし日本人が全員が英語で話し出したら欧州、米国、印度中国東南アジアと全て同じ土俵で戦うことになります。そして間違いなく所得は維持できません。

グローバル化=アメリカ化のこと、というのが私の大きな意見です。

 

昨年起きた香港デモも私は疑問があります。

まず15歳の子供が言い出したことに大人が乗って暴徒化したこと。

そして民主化は必ずしも正義ではないということ。

〜〜主義、なんていうのもまやかしのような気がしますけどね。

 

余談ですが、横浜出身の人は神奈川出身とは絶対言わないですよね。香港人もそうです。パンチしたいです。

 

いつもいつも関係のない話をしてすいません^^

悪いとは思ってません^^

読んでくれた人はありがとう。

非常感謝!adiós!